« タッチパネルはよく解らん | トップページ | 配置コード機能の実装 -1- »

2012年5月14日 (月)

タッチパネルはよく解らん -2-

携帯端末はマウスが無いのに、何故 mouseover のイベントを発行するんですか? そんなこと知らないものだから、mouseover のイベントで携帯端末とPCを判別しようとしたじゃないですか!

mouseover のイベントハンドラーに

    alert("Yes, Mouse driving!");
を仕込んでおいて、タブレットで FlatTable の試作品にアクセスしたら、ガッツリ alert が表示されたじゃないですか!

仕方ないから、他の方法で判別することにします。携帯端末では navigator.userAgent に文字列 Mobile が入っているそうなので、これを使うことにします。

今度こそ、うまく行きますように!

« タッチパネルはよく解らん | トップページ | 配置コード機能の実装 -1- »

ビリヤードの配置図ソフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584699/54712718

この記事へのトラックバック一覧です: タッチパネルはよく解らん -2-:

« タッチパネルはよく解らん | トップページ | 配置コード機能の実装 -1- »